【2017年10月09日】 スタッフオススメ!伝統芸能漫画

10.11月は「伝統芸能」を台座とした漫画をご紹介します!
伝統芸能といえば歌舞伎や書道、落語などが思い浮かぶと思います。
今回ピックアップするのは薙刀が題材の「あさひなぐ」です!

スタッフオススメ!伝統芸能漫画01

高校入学を機に今までとは違う自分になる、と決意した15歳の高校1年生・東島旭はひょんなことから
薙刀部に入部することに。強い女になりたいという想いを抱き、曲者揃いの薙刀部で無い無いづくしの
旭の奮闘が始まる。

乃木坂46のメンバー主演で、5月に舞台・9月に映画が公開されました。

薙刀は、奈良時代から平安時代にかけて寺院の守護のため武器として使われていました。
しかし戦国時代に入り鉄砲などが作られるようになると戦場で使われることは少なくなり
僧侶、婦女子の用いる武具となりました。
しかし江戸時代には古武道としての地位を確立し、主に女性のたしなむ武道の「なぎなた」となる。

今回紹介するに辺り薙刀について調べましたが本当に伝統芸能だったとは思いませんでした。
大会の映像も見たのですが迫力があってすごかったです!!

原作は連載中で、当店で読んでいただく事ができます。ぜひ一度読んでみてください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
香川県高松市のインターネットカフェ(マンガ喫茶)カラオケするなら
ファンキータイム中央通り店
琴電「三条駅」から距離1,6km★ゆめタウンから徒歩2分★ドン・キホーテから北に350m 徒歩3分★
高速バス停留所すぐそば♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
超お得なケータイ会員も絶賛募集中
※初めて利用をご検討のお客様へ※
事前にケータイ会員登録頂いておくことで当日スムーズにご利用頂くことができます!
手順につきましては下記URLの【登録方法はこちら】をクリックして、確認ください。
http://www.kaji-icafe.com/campaign/m_member.html
[ファンキータイム中央通り店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 コミック検索 フード&ドリンク レンタル用品 Lショップ 電子マネー発売 ギガ回線 Tポイント スタッフ募集