【2013年01月16日】 【ブログ】感謝の言葉

こんにちは、昼勤キャストのりょうです。

突然ですが、皆さんは普段どんな感謝の言葉をよく使っていますか?

僕は、もちろん「ありがとうございます」はよく使いますし、プライベートでは「どうも」「サンキュー」という言葉を好んで使っている気がします。

しかし、先日気付いたのですが特にプライベートにおいて、単純な「ありがとう」はあまり使っていないかもしれないのです。
複数の友人で集まった際に、ふとしたタイミングで一人の友人がサラッと「ありがとう」を口にしたので僕もそれに続いたのですが、言葉にした後に、自分でもあまりに言い慣れていない不自然さが出てしまった気がして、少し反省しました。

僕自身が男性だからというのもあるのかもしれませんが、特にプライベートにおいては「どうも」や「サンキュー」と違って、ストレートな「ありがとう」という言葉にはなんとなく気恥ずかしさを感じてしまうんですよね。
その結果、これまでの自分は、そのときに感じた感謝の心をうまく言葉にして相手に表現できていなかったかもしれません。

でもやっぱり、それではダメですよね。
感謝の心は、恥ずかしがったりせずにちゃんと素直な言葉で伝えるべきですよね。
女性は男性に、気持ちや態度だけではなく、ちゃんとした言葉で「愛してる」と言ってほしいと、よく聞きますもんね(笑)

2013年は、感謝の心を素直な言葉で表現できるように、少しずつ自分自身も変わっていきたいと思います。

今年もアイカフェ・イオン鈎取店を宜しくお願い致します。
[アイ・カフェイオン鈎取店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 コミック検索 レンタル用品 販売グッズ Lショップ 電子マネー発売 Tポイント スタッフ募集