【2013年02月26日】 【ブログ】うそぐい!

こんにちは、スタッフhironです。

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのお話を以前にUPしました。
現在は仙台でも第2部をテレビアニメで放映中です。
夜型人間なのでたまに見ています。なかなか面白いです!
ジョジョの特徴として擬音を強調する手法があるのですが、
映像化されているアニメでもそれが健在なのが素敵です(笑)


そんなジョジョ好きの方(私もですが)も楽しめそうな
今回のオススメコミックは「嘘喰い」です。

【ブログ】うそぐい!01

主人公の獏は裏世界のギャンブルで勝負を続け、
とんでもない大金や権利を手に入れていきます。
命を賭してまで戦う理由とは?闇組織の正体とは?
現時点では謎も多いので今後の展開にも注目です!

作者の迫稔雄さんはジョジョファンとの事で、
構図や展開、間などに、ジョジョに対するシンパシーを感じます(笑)
ギャンブル勝負における駆け引きの複雑さにも、
ジョジョのバトルシーンの心理戦っぽさが表れていますね。

個人的には、至る所に見られる変顔も見所の一つです(笑)


当店では棚番号54番にご用意しております。
28巻あるので、ゆっくりとご覧になってみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております。
[アイ・カフェイオン鈎取店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 コミック検索 レンタル用品 販売グッズ Lショップ 電子マネー発売 Tポイント スタッフ募集