【2013年05月14日】 【ブログ】まさかの少数派!?

こんにちは、スタッフのりょうです!


突然ですが、皆さんは寝るときに、身体に直接かけるものは何ですか?
実は最近この話題になったときに僕はかなり衝撃を受けました!

最近はだいぶ暖かくなってきましたが、そうはいっても仙台ではまだまだ「かけ布団」が必要な季節ですよね。


…そこでなのですが!!

皆さんが寝るときに肌に直接かけるものは「布団」なんですか!?

普通、直接かけるものは「タオルケット」じゃないんですか!?
肌に直接触れるのは夏でも冬でも季節を問わずにタオルケットで、寒い時期にはあくまで寒さ対策として、その上に布団や毛布をかけるというのが一般的なんじゃないですか!?


そうです、皆さんご察しの通り、僕の周りではそれが一般的ではなかったのです…。
タオルケットは夏にしか使わない寝具だと一蹴されてしまったのです…。
羽毛布団を肌に直接かけるのが気持ち良いのだと言われてしまったのです…。

しかし、僕は声を大にして言いたい!!
羽毛布団を直接肌にかけたら、肌触り的にはシャカシャカのウインドブレーカーを肌布団として使っているようなものじゃないですか!!(笑)

このブログを読んでくださる皆さんの中では、タオルケット派が多数派であることを切に願っております…。


ちなみに、タオルケットではなくて申し訳ないのですが(笑)、当店ではブランケットの無料貸し出しをしております。
貸し出し棚に在庫がない場合でもフロントにて枚数を確保しておりますので、お気軽にフロント従業員までお問い合わせください♪

【ブログ】まさかの少数派!?01
[アイ・カフェイオン鈎取店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 コミック検索 レンタル用品 販売グッズ Lショップ 電子マネー発売 Tポイント スタッフ募集