【2013年08月08日】 【ブログ】 オススメ漫画のご紹介

初めまして、アイカフェスタッフのレイコです。
まだまだ若輩者ですが、一生懸命に頑張って行きます。

本日は自己紹介に変えて、好きな漫画のご紹介をさせて頂きます。

皆さんは、今何かと話題な、松井優征先生の「暗殺教室」という漫画をご存知でしょうか?

ご存知無い? そんな皆さんは是非、当店の漫画大賞2013特集コーナーで一度手に取ってみて下さいませ。
ヌルフフフ……一度読みだぜば、スタッフも夢中な、キュートで下世話な殺せんせーの虜になること間違いなしです!
今年のジャンプのイベントでは短編アニメ化もされるようです。

……と、暗殺教室のお話をしましたが、今回ご紹介したいのは、そんな鬼才松井先生の前作、「魔人探偵脳噛ネウロ」です。

【魔人探偵脳噛ネウロ1~23】

【ブログ】 オススメ漫画のご紹介02
※画像の殺せんせーはレイコの私物です


お話としましては、父親を殺人事件で殺された女子高生桂木弥子が、その事件に引き寄せられた、『謎』を喰う魔人、脳噛ネウロに利用され、不本意ながら彼の隠れ蓑として、女子高生探偵を演じさせられて行く……。

といった内容です。
「暗殺教室」と違って、余り明るい内容ではなさそうですが、そこはご安心を。
何といってもこの作品、作者公認の”推理漫画の皮を被った単純娯楽漫画”なのです。

そうは言っても娯楽だけに留まらないこの作品、随所に、次の章への伏線やネタが仕込まれ、複数回の読み直しに耐えられえる内容となっております。

一言で申しますなら、「邪道な王道」を地で行く内容となっております。
「邪道な王道」は「暗殺教室」でも度々散見されますが、ネウロの方が若干毒が強めです。

本誌掲載時に絵で敬遠していた。
「暗殺教室」は好きだけど、もっとアクの強い悪役が見たい!
……という方、この機会に是非手に取ってみて下さいませ。

当店22番棚にて全23巻、一気にお読みいただけます。
もちろん、複線を辿っての読み返しも大歓迎でございます(笑)

他にも各種色々な漫画を取り揃えてお待ちしています。是非ご来店下さいませ!
[アイ・カフェイオン鈎取店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 コミック検索 レンタル用品 販売グッズ Lショップ 電子マネー発売 Tポイント スタッフ募集