【2013年02月04日】 脳男と俺物語!!

お久しぶりです!
朝勤の金沢です^^

1/28に映画『脳男』の試写会に行ってきました!
脳男と俺物語!!01
生田斗真が出るので見たい!と思いつつも予告が怖かったので観に行くか迷いました;笑

【あらすじ】
都内近郊で無差別連続爆破事件発生する。
犯人のアジトで確保される謎の男のみ、事件の異常さから、男は精神判定をうけることになる。
謎の男には一切の感情がない。男の真実を突き止める為に、過去を追うことに。
男の持つ優れた知能と身体能力は生まれつきであった。子供のころから人を殺す技術を教わって育った、正義のために悪を消し去る、感情の無い殺人マシーンだ。
犯人と殺人マシーンの目的は・・・?

映画冒頭からグロくて目を覆いたくなりますが迫力のあるシーンになっています。
ストーリーは面白く見ごたえがあり、そして今回の撮影の為に鍛えあげられた生田斗真の体にも注目です!

当店の雑誌棚にある『オトナファミ 3月号』に脳男の紹介と生田斗真のインタビューが載っているので映画を見に行く前に予習として見てみるのもオススメです^^



あともうひとつおすすめしたいマンガがあるので紹介します!

アルコ×河原和音の『俺物語!!』
脳男と俺物語!!02

【あらすじ】
性格は真っ直ぐで不器用、同性からはモテるが、女子からは嫌われやすい、いかつい剛田猛男。これまでに好きになった女子は皆、親友でイケメンの砂川誠を好きになった。ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。後日、お礼に訪れた凜子の様子から、彼女もまた誠を好きになったのだと直感した猛男は、誠と大和の恋を成就させようと張り切るが、凜子が好きになったのは、自分を助けてくれた頼もしい猛男だった。

本当に高校生?と疑いたくなる外見ですが(笑)熱い男で恋に不器用でつい猛男のことを応援したくなるような内容で私が久しぶりにはまったマンガです^^

俺物語!!は「第1回マンガ秋100」、2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編で1位になったマンガで今注目されている作品で本当におすすめです!

こちらも当店の【96】棚にありますのでよかったら読んでみてください☆



[アイ・カフェ札幌すすきのノルベサ店のお知らせ一覧]
コミック検索 フードメニュー レンタル用品 販売グッズ 電子マネー発売 スタッフ募集