【2012年12月02日】 アイカフェ桜木インター店のお席をご紹介!

アイカフェ桜木インター店を利用したことない。
または来てはいるけど、ここは使ったことがない。
そんな方にお席を紹介します!

今回はダーツエリアの紹介です!
アイカフェ桜木インター店のお席をご紹介!02



当店には大まかに2種類(VSPhoenixとDARTSLIVE2)の機種があります!
基本的な性能は同じになりますので、カードを作成したりしない限りどちらでも大丈夫です。

マイダーツをお持ちではない方はフロントでハウスダーツを借りましょう!

席を取り、ダーツも確保したことでいよいよゲームに入っていきます。

まずはこちらの的を御覧ください。
アイカフェ桜木インター店のお席をご紹介!01


点数はダブルなら2倍、トリプルなら3倍になります。
また下記で説明するゲームで、カウントアップ、01はブル、インブル共に50点、クリケットはブル25点のインブル50点になります。

次に定番なゲームの説明です。

カウントアップ
こちらは名前の通り、プレイヤーはダーツを的に当て、より点数の高いプレイヤーが勝者となります。

01
プレイヤーに持ち点が与えられます、高い得点を狙い、他者より早く持ち点を丁度0にした者が勝者となります。

クリケット
こちらは上記のゲームと比べると少し複雑になります。
的は15から20とブルを使います。
プレイヤーがエリアに3本のダーツ(トリプルは3本、ダブルは2本に加算)を入れた時点でそのエリアを自分の陣地にすることができます。
自分の陣地となった状態で更にダーツを入れることで得点とし加算されます。
他のプレイヤーがいた場合は、全てのプレイヤーがそのエリアを陣地にすると、以降全てのプレイヤーはそのエリアでは得点が入らなくなります。
終了条件は点数が他のプレイヤーより高い状態で全てのエリアを自分の陣地にしたらその時点で終了。もしくは規定ラウンドに達し、点数が多い方が勝ちになります。

下手な私もプレイしていますので、是非興味をお持ちの方はプレイしてみてはいかがでしょうか!


桜木アメブロ
http://ameblo.jp/icafe-sakuragi/

桜木ツイッター
https://twitter.com/icafesakuragi
[のお知らせ一覧]
フードメニュー レンタル用品 スタッフ募集