【2012年08月21日】 ゲーマ推薦ちょっぴりマイナーなゲーム PART2

やってきてしまいました久方ぶりのこのシリーズ、なんと第二弾でございます。


前回紹介したのはゲーム性はピカイチしかし、製作会社やタイトルのせいであまりにも売れなかった「おれトンバ」。

タイトルだけみちゃうとほんと、なにこれ感満載ですねwww

そして今回ご紹介しますのは、ゲーマーならご存知、純和風RPG「天外魔境」シリーズ。

製作者はかの有名な「広井王子」。

2003年に発売した3以降、全然発売されなくなったこのシリーズ。

故に結構年配の方じゃないとご存知ないんじゃないかなと。


で、僕はこのシリーズでもSFCで出た「天外魔境ZERO」が好きでして。

発売は95年。舞台は昔の日本「ジパング」。

ストーリーはまあ結構王道です。まあ詳しくはウィキでww

何よりとあるシステムが当時画期的で。

ゲーム内と現実世界で同じ時間季節になるシステム。

たとえば今8月ですが、ゲーム内でも8月になり町の神社で縁日イベントがあったり、1月にはお正月イベントがあったり、ゲーム内でペットが飼えるのですが、ちゃんとエサやらないと餓死してしまったりww

しかしこのシステムのせいか、なかなかリメイクやらダウンロード販売やらがしづらいようで。うーんゲーム的にもかなりの名作だと思うのですが・・・。

まあもしプレイできる機会が来ればぜひともプレイしてもらいたい作品ですね。
[アイ・カフェ天王寺アポロ店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 コミック検索 レンタル用品 販売グッズ Lショップ 電子マネー発売 Tポイント スタッフ募集