【2012年06月15日】 EURO2012 PART1

先週の週末あたりから始まったEURO2012決勝トーナメント。
放送は深夜遅くですが、私、ほぼ毎日欠かさずみております。
今のところ
ロシア×ポーランド、オランダ×デンマーク、ドイツ×ポルトガル、
スペイン×イタリア、フランス×イングランドまでが放送されてましたね。
こうやって見ると全試合ワクワクがとまらないww
この中でも一番印象に残ったスペイン×イタリア戦の回顧を。
優勝候補筆頭のスペインは注目はイニエスタ、シャビ。
彼らはバルセロナでも仲間として知られる世界屈指のMFコンビ。
なんでもオールマイティにこなせるイニエスタ、トップ3に入るくらい視野が広い究極のパサーのシャビ。この試合でもたびたび美しいコンビプレーを見ることができました。
が、しかし。
このスペインの猛攻を完璧なセービングで魅了したイタリアの守護神ブッフォン。
この試合では本当に光った存在でしたね。もちろんイニエスタもすごかったですが。
特にトーレスのドリブルを手を使わずディフェンダーとして守りきったときはもう鳥肌もんでした。
とにかくハイライトでもいいのでぜひみてもらいたい、そんな一戦でした。


[アイ・カフェ天王寺アポロ店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 コミック検索 レンタル用品 販売グッズ Lショップ 電子マネー発売 Tポイント スタッフ募集