【2012年10月20日】 ★オススメ雑誌とコミック★

いつもアイ・カフェ西神戸店ブログをご覧いただきありがとうございます。
日増しに秋の涼しさを感じる季節となってきましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。

私は、普段から読書が好きなのですが、秋の夜長はいつにも増して本が楽しく感じます。
今読んでいる本は、ブッタの言葉(岩波文庫)という仏教書で、
ためになる思想がたくさん詰まっており興味深く読んでいます。

ただ、この本はとても古い聖典の翻訳本なので堅苦しく、あまりお勧めはできません。

そこでお勧めなのが、当店で取り扱っている雑誌のプレジデントです。

今月のプレジデントは仏教特集となっており、仏教の考えを生かした仕事での悩みの解決方法や、
仏教とは少し離れた西洋哲学の考えも載っていてとてもためになりました。

★オススメ雑誌とコミック★01

宗教というと、日本では嫌悪感を示す人も少なくありませんが、
古くから根付いている仏教、信仰するかどうかは別として知っておいて損はないと思います。

また、プレジデントを読んで少し仏教というものに興味を持たれた方には、
漫画「ブッダ」(棚番号176)もお勧めしておきます。

日本が世界に誇る漫画界の巨匠である、手塚治虫先生が描かれている名作なので
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、仏教の開祖である釈迦の生涯を描いたコミックです。

コミックですので、脚色があり架空の人物などもありますので、
正しい仏教の知識を身につけたいという方にはお勧めできませんが、
どうして仏教という思想はできたのかというおおよその概念は理解できるかと思います。

決して安易に宗教というものを勧めるわけではございませんが、
是非当店にお立ち寄りの際に目を通していっていただければと思います。


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
[のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 フード&ドリンク レンタル用品 販売グッズ 電子マネー発売 スタッフ募集