【2017年01月31日】 このマンガがすごい2017 オンナ編2位

このマンガがすごい2017 オンナ編2位の紹介をします。

『春の呪い』のことをひとことで説明するのなら死んだ妹の彼氏と付き合う姉の話です。

その死んだ妹の名前が《春》なので『春の呪い』。

これだけ聞くと、なんともおどろおどろしい話に思えてくるのですが…、妹が死んだのは妹の彼氏を奪うための姉の策略でしたなどの、いわゆるサスペンスな話ではないです。

妹の彼氏と付き合っているということに罪悪感を感じながらも…、彼氏のことも好きな姉の葛藤を描いた超複雑な恋愛の人間ドラマ。

普通、死んだ妹の彼氏と付き合う?

なんて最初は思うのですが、漫画を読み進める内に姉がいかに苦しんでいるのかも伝わってくるので…、もうそんな呪いみたいにいつまでも苦しまなくても…、過去は過去と断ち切っても良いのでは? と自然と応援したくなってしまうあたり秀逸な作品です。

オンナ編は棚番90にあります。

すごいマンガが読みたくなったら是非コンパラアイカフェ豊川店へお越しください。

このマンガがすごい2017 オンナ編2位01
[コンパラ&アイ・カフェ豊川店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 コミック検索 フード&ドリンク レンタル用品 販売グッズ Lショップ 電子マネー発売 Tポイント スタッフ募集