よくある質問

「アイ・カフェはどんなお店ですか?」
時間課金制で料金を頂戴するインターネットカフェです。時間内は店内の基本コンテンツ(マンガ、雑誌、TV、PCなど)が無料でご利用いただけます。ソフトドリンクも基本はフリードリンクで提供しています。有料で提供するフードやその他サ-ビスもございます。
「他のフランチャイズ店舗との違いは何ですか?」
お客様に「快適な時間と空間」を提供できるよう、店内設備やサービス・コンテンツの品揃えなど、こだわりをもってご提供しています。また、性別・年齢を問わず、幅広いお客様にご支持いただけるよう、スタッフの気配りや雰囲気づくりにもこだわっています。
「インターネットカフェは不健全なイメージがあるのですが・・・」
アイ・カフェは会員制で運営しています。ご入会の際には免許証や学生証などで本人確認を行いますので、女性でも安心してご利用いただいています。また、年齢確認も同時に行っていますので、青少年の利用についても細心の注意を払い健全に運営しています。
「ネットカフェや接客業の経験がないのですが大丈夫でしょうか?」
安心して開業いただくため、オープン前の実地研修・スタッフ教育をはじめ、オープン後の運営管理・計数管理など様々なシーンを想定し、しっかりとサポートさせていただきます。また、直営店舗と連携した販促企画やイベント企画をご提案いたします。
「パソコンの専門知識やマンガ本、ネットゲームの知識は必要ですか?」
専門知識が必要な部分はすべて本部スタッフがバックアップいたしますので、少しずつ習得していただければ大丈夫です。
「調理をしたことがないのですがフード提供はできるでしょうか?」
調理経験のない方でも作れるシンプルなレシピのメニューを豊富にご用意していますので問題ありません。季節感のあるシーズンメニューを提供することもできます。
「出店規模はどの程度ですか?」
アイ・カフェの基本パッケージは200坪前後ですが、物件に応じて大型パッケージの組み合わせや小規模な展開も可能です。
「出店地域は限定されていますか?」
地域の限定はございませんので、全国どこでも出店することができます。
「店舗物件がないのですが、物件を探していただけますか?」
出店希望地の周辺でマーケティング調査を実施し、候補物件をご紹介いたします。賃貸契約は直接結んでいただくことになりますが、仲介手数料をいただきません。
「個人での加盟は可能でしょうか?その場合の条件はありますか?」
既に展開されている事業の転換や、所有物件の有効活用を検討される方も遠慮なくご相談ください。条件は特に設けておりませんが、弊社の理念とビジネススタイルにご共感いただける方からのお問い合わせをお待ちしております。
「自己資金が少ないと出店は難しいでしょうか?」
開業資金の融資制度が活用できるようお手伝いいたします。必要な資料作成から提出までのアドバイスとご支援を行いますので、遠慮なくご相談ください。
「開業までのスケジュールを教えてください」
お問い合わせから始まり、事業説明、個別面談、出店合意を経てフランチャイズ加盟契約を締結いたします。その後、約2か月で設計・施工、店長研修、スタッフ研修等の準備を進めオープンに至ります。スケジュールは店舗規模や物件の状態によって異なります。
ページトップへ